【1月20日】保護者交流会👩

行事

関原教室で初めて行われた保護者交流会。

保育園の繋がりや同じクラスでないと、意外と保護者同士の交流って

特にコロナが流行ってからは減ってしまいましたよね😢

そういった繋がりを増やす場を設けよう!ということと、

月に一度カレーやパスタなど手作りおやつを提供しているので、

実際に保護者の方々にも召し上がっていただくおやつ試食会も兼ねて

今回保護者交流会が行われました🙋

全部で21組56名(子ども含む)が参加した交流会、

手作りおやつにはクラムチャウダーを用意しました!

(今回は貝類であるアサリは入れませんでした)

提供する際は、現在Ohanaに通っている子たちが

盛り付けや配膳を積極的に手伝ってくれました☺

保護者の方々はもちろん、子どもたちもたくさん食べてくれて、

気づけば用意した二升のご飯は空っぽ・・・

美味しく召し上がってもらえて有難い限りです😉

そのあとは保護者の方々で普段のことや学校のこと、

さまざまな内容で交流を深めていました。

今後もこういった機会を設けて、皆さんで助け合っていけるように

したいと思っています😊

ご参加くださった皆様、ありがとうございました☆

今回ご都合がつかなかった保護者様も、是非次回開催の際には

参加できたらと思います☻

 

まゆみ🐧