【2月2日】節分豆まき👹

行事

2月3日は節分の日。

毎年関原教室では、Ohanaにも福が来るよう鬼退治をして豆まきをします!

今年は紙をまるめて大量の豆となるものを用意し、鬼を追い出す

万全の準備をしました😊

そしておやつの準備をしているところに、突然やってきた赤鬼と青鬼。

来るまではどんな鬼が来るのかと怖がっている子もいましたが、

どんな鬼だってみんながいて退治する豆もあれば怖くない!

一斉に豆を投げて鬼退治をします👊

中には入れ物に大量に集めて、集中攻撃をする子も(; ・`д・´)

みんなで協力して力を合わせて、これでもかと豆を投げていきます😤

(正直ちゃんと狙われると、一、二年生の力でも痛かったです・・・笑)

鬼退治をしたあとは恵方巻と本物の豆を食べました

今年も福がたくさんの一年となりますよう☆

 

まゆみ🐧