【2月5日~6日】雪が積もりました❅

日常

毎年、都心もこの時期になると雪が降りますが、

昨年は生憎積もらず雪遊びはできず😢

今年はどうなるかなと思ったのですが、お昼ごろには降り始めました!

子どもたちの下校時刻にしっかり雪が降っており、

「積もるかな!」「雪合戦したい!」とはしゃいでいました😊

しかしその日の子どもたちのいる時間には積もりきらず、

ただ室内の窓から何度も雪を眺める姿がありました。

18時前にようやくこんな感じ⇩

18時半頃には、雪遊びができない代わりに

なおとさんの車の雪下ろしを延長の子どもたちにしてもらいました😤

しかし、想像以上に降り続ける雪はおろしてもおろしても

ずーっと車に積もり続けキリがありませんでした😅

しかたなく、早々に諦めて雪の日は終わりました。

翌日、雨が降ったものの雪は多く残っていました!

ということで、今年も雪だるま作り⛄

一つ目は手で握ったもの。

つめたかった~😱

二つ目は、美術のように削る形で作りました😄

ほうきの棒側を使って段の部分を削ったり、

全体が大きいのでくぼみを作って目の部分は石を数個入れる等

したのですが、なかなか不気味な感じ・・・

そのあとも雪かきの雪をまとめたら、子どもたちの目線だと

おぞましく見えるんじゃないかと心配していました😂

「なにこれこわーい!」「気持ち悪い!」

なんて言われると思っていたのですが、実際には

「「かわい~!!」」

という声ばかり。

嬉しいような、これがかわいいでいいのか疑問だったり、

複雑な気持ちでした・・・笑

暖冬と言われる今年度ですが、こうして

雪が積もって子どもたちが喜ぶ姿が見れたのはよかったです☺

 

まゆみ🐧