【10月29日】お誕生日会とほか・・・🍂

日常

前回、お誕生日会に向けてどんなゲームをするのか

子どもたちで打ち合わせをしている様子を載せました☺

決まったのはサイレントクイズ!

グループに分かれ、Ohanaでできるスポーツ、遊びを

体で表現してみんなに当ててもらうというゲームです🤗

お題はサッカーやバスケ、ドッジボール、なわとびなどなど・・・

表現が上手で、当てる子も動きをよく見ていて、

すごいトントン拍子に正解していきました😲

本当はグループ一周分の用意だったのですが、

子どもたちからもう一回という声があり急遽二周目を用意笑

とっても楽しめたようです!

~~~

最近おもちゃが少し増え、特にコマが人気なもよう。

ついてきた台の上だけでなく、床や机、段ボールの上など、

色んな場所でどのコマが強いかよく試しています😤

また、公園など外遊びの際にあえて行かず、

人が少なくなった室内でシャトルランをするなど

子どもたちなりにやりたい遊びをして過ごしています✨

ちなみにシャトルランは職員が提案したわけではなく、

いつの間にか自分たちでドレミの音を言って走っていました🤣

また、月曜日にはハロウィンがあります🎃

職員が装飾を作っていると、子どもたちも一緒になって

絵を描いたり工作をしてることが増えました!

気づいたらジャック・オ・ランタンとお化けがいっぱいです笑

最後に、この時期増えてくるのが静電気。

特に施設長なおとさんにとっては天敵なのですが・・・

昨年度ダントツで静電気が凄かった子が、

今年もさっそく「見て見て~!」とこんな状態。

お、おそろしい(; ・`д・´)

迂闊にすべり台に近づけないです。