【2月14日】バレンタイン💝

日常

2月は ”節分👹” だけでなくこのイベントも忘れてはいけません!

そう! ”バレンタイン🍫” です!!

子どもたちからは、「何個貰ったよ*^▽^*」と話す男の子や「今日チョコ作るんだ≧▽≦」と話してくれる女の子が沢山いました。

オハナでは、バレンタインイベントとして『ペアでつなごうバランスボールリレー』を行いました。

まずはペアを決め!

くじで引いた同じ番号の人を探してペアを作ります。ペアが誰だか分かる瞬間のドキドキ感がありました💖

普段遊ばない子や学年の違う子とペアになってバランスボールを運んでる姿は、少しぎこちない感じもあり普段見られない光景で微笑ましくなりました😊

しかし、それもつかの間。勝負ごとになると負けず嫌い精神が出てくるのが関原っ子です🔥

水飲み休憩の際、どうしたら早く運べるのか持ち方や走り方をペアで話し合い、走る順番やバトンタッチもチームで試行錯誤して、2回戦に挑んでいました。

イベント後は、おやつの時間🍪

この日はバレンタインということで、果物やパンケーキなどにミルクチョコとホワイトチョコをかけて食べました🍫

自分たちでチョコをかけてもらったのですが、子どもによっては食べすぎて「一生分のチョコ食べた」、「もうチョコ当分いらない」と話していました😅

おやつ後、6名ほどの子どもたちと一緒に余ったホワイトチョコに砕いたサブレを入れてちょっとしたチョコづくりをしました🍫

作ったチョコは次の日のおやつに提供し、大好評で今年のオハナバレンタインは幕を閉じました🙌

ゆきこ🐇