【12月25日】クリスマス工作🎄

行事

一年の締めの楽しみがやってきました。

そう・・・

Merry Xmas!!

(毎年クリスマスの記事はこれを使っています🤣)

子どもたちは12月に入ってから「サンタさんにお手紙書いたよ!」や

「あわてんぼうで早くくるかなぁ」などと話していました🤭

さて、今年関原教室ではクリスマスツリー工作をしました!

とっても簡単で、紙皿を半分まで切り込みを入れ、

好きな幅で重ねて留めたら、あとは自由に飾りつけするだけ✨

毛糸で巻き付けたりモールで形をつくったりおはじきを付けたり、

色鉛筆等で絵を描いたりなんでも自由!

ボンドをつけた土台に、器用に毛糸を巻き付けていました。

モールを輪っかにしたり・・・

折り紙をデザインパンチで開けて貼り付けたり、

個性あふれる作品が十人十色でできました🥰

まゆみ🐧