【8月9日】水遊びと夏祭り準備👻

日常

今年、土曜日などの人数が少ない時は水遊びを出来ていたのですが、

それ以外ではなかなかできておらず・・・

この日の午前中、ようやく二回に分けてみんなで

水遊びをすることができました😊

水鉄砲で撃ち合ったり、プール内でかけあったり、

ゴーグルをつけて潜ったりなど満喫していました!

また水風船も作って足元の地面に投げたりなど、

こういう時でないとなかなかできない遊び方も🎈

プールの中や足元をよく見ると水風船が割れた欠片が・・・笑

しかしようやくみんなで水遊びできてよかったです☻

また、8月の下旬には子どもたちで作る夏祭りもあります。

夏祭りはなにをするか、その準備や当日なども

すべて子どもたちで考えていきます。

その結果

・お化け屋敷

・ヨーヨー釣り

・射的

この三つをグループに分かれてすることになりました!

リーダーも決め、少しずつ準備を進めていきます。

どんな風になるのか当日が楽しみですね😁

ところで皆さん、紙粘土工作の時のブログ、覚えてますか?

あの時のひさn・・・いえ、思いっきり楽しんでる様子を。

なんだっけという人はこちら⇩

【6月22日】紙粘土工作で真っ白に⛄

そして上の写真で手に絵の具を塗ってるということは・・・

そりゃそうなりますよね🤣

終わったら全力で石鹸で洗ってもらいました笑