【2月7日】たくさんのルービックキューブ

日常

最近、一部の子たちの間でルービックキューブが流行っていて、

今Ohanaにあるのはオーソドックスな3×3。

しかし「4×4が欲しい」という声に応え、買いました!

色んな種類を!!!

まずこちらはご要望の4×4。

こちらはさらに一列増えた、5×5。

そして・・・

なんとこちらは八面体のルービックキューブ!

中心は固定で、動かす方向が増えるのでまたこれも難しい😰

あと崩すのも大変でした😂

早速5×5をやり始めた子はあっという間に揃い始め・・・

(青を揃えています)

一面完成!

初めてにも関わらず、約12分で完成させました!!

感嘆の声が職員からはあがりました😲

ちなみに八面体も一面揃えていました。

すごい、すごすぎる・・・

他の子も増えたルービックキューブを比べて、

どっちやろうかなと眺めている手元が圧巻です笑

そのうちルービックキューブの競争でも

開いてみようかなと考え中です🤔