【11月12日】昔懐かしの遊び

日常

職員が小学生の頃に大流行した、お手軽で楽しくてかっこいいおもちゃ。

多くの方がヨーヨーで遊んだことがあるんじゃないでしょうか😏

この日、職員が子どもたちに見せると

「なにこれ?」

と低学年の子たちの言葉・・・

ヨーヨーを知らないのね😭

職員がお手本を見せると、子どもたちの目が輝きだして

すぐにみんなでヨーヨーの練習を始めました笑

最初は上手く戻せず続けられないまま床にぶつけたりしていましたが、

ある程度コツをつかむとあっという間にできるように。

※音声が流れます。

動画の前にも繰り返しやっていて、みんな上達が早い!

一斉にやって誰が一番続けられるか勝負したりもしていました。

みんなやりたいのですが、数に限りがあるので待ってる間に

他の子が取り出したのがまさかのけん玉笑

この日のOhanaは時代が遡ってる・・・?🤔

みんな楽しそうで、帰るまでずっと順番にヨーヨーをしていました😁