【7月17日】第四回子ども会議

日常

今週は『子どもによる』『子どものための』子ども会議を行いました。

今月で四回目、子どもたちから「なにするのー?」なんて声は

上がらなくなりました笑

簡単に言えば、自分たちがどうしたらOhanaでもっと過ごしやすくなるか、

もっと楽しく過ごせるか、そういったことを考える時間です。

司会進行やホワイトボードに書くのはすべて立候補した子どもたち!

職員手書きの簡易的な台本を、一生懸命事前に読み込んでいます👀

また、今月から新しく入った職員の自己紹介も改めてしましたが、

質問タイムではどんどん手が挙がって、たくさんのことを知れました✨

「好きな人は?」というよくある質問に、

「佐藤健!」と芸能人で返すのはさすがです笑

30分間と、今までより少しだけ長丁場になりましたが、

司会の子も聞いてる子もみんな最後まできちんと参加できました😊

これからも関原教室では毎月、自分たちで自分たちの過ごす場所をより良く

していくための時間『子ども会議』を行っていきます!

コメント