【2月3日】節分👹

行事

2023年もあっという間に一ヶ月が過ぎ、

2月3日は節分です!

Ohanaでも、施設長からなんで豆まきをするのか?というお話を

少しみんなにしてから、落花生を使って鬼を追い払う、

豆まきをしました🥜

鬼の面をつけたのは職員二人と分かっているからか、

想像以上に本気で投げていてびっくりしました🤣

鬼(職員)の防ぎ方も本気!笑

動画で撮影したものを切り取った画像ですが、

飛び交う落花生、床にばらまかれる落花生・・・

落花生どんだけ持って投げてるの!?

凄惨な状況になってました・・・笑

玄関に追い払うという話だったのですが、

玄関に逃げた鬼(職員)に向かってなおも攻撃を続け、

子どもたちの靴の中にまで入っていました👟

その後落花生は子どもたちでかき集め、

おやつに別で用意していた大豆を食べました。

これで今年も健康でいられるかな!