【10月31日】ハロウィン🎃

行事

Trick or treat!!

ということで、10月31日はハロウィン🎃

この日関原小は振替休日で学校が無かったため、

たくさんの子が仮装してきました🤗

ですので、今回のブログは写真多めでお届けします♪

カチューシャやエクステ、傷シールをする子もいれば、

全身仮装する子もいて、みんな大盛り上がりでした!

みんなかわいい🥰

そしてイベントとして、昨年度も行った手形とカボチャのカゴ作り!

カボチャのカゴは紙コップにオレンジ色の細長い紙を丸く貼り、

完成したら職員からその中にキャンディなどを貰いに行きます🍬

手形は手のひらに直接水性絵の具を塗ってやりました!

手が汚れるのがイヤな子は、ボールペンで紙に直接枠をとり、

子どもたちで塗ってもらいました🖌

職員が持ってきたお面を気に入った子は、

そのまま手形をしに来たので職員が色んな意味でびっくりしました🤣笑

保育園などで誕生日にやったという子もたくさんいたので、

それと大きさを比べてみるのもいいと思います。

今年のハロウィンもとても楽しめたようです☺

最後に、子どもより保護者に驚かれた施設長の仮装をどうぞ!