【1月25日】クイズ大会🤔❓❓

行事

毎月のイベントお誕生日会🍰

・・・しかし1月生まれは残念ながらおらず😢

ということで、先週の子ども会議で子どもたちに

代わりのイベント案を出してもらい、

イベント担当になった子に何にするのか、どんな風にするかを

考えてもらって当日の司会進行までしてもらいました!

そんなわけで今回はクイズ大会!!

\いえーい!/

司会の子どもたちは紙に書いた問題を読み上げ、

挙手制で答えてもらいます📢

なぞなぞもあるんだな~と思ったら、

「人間はほ乳類、ヘビはは虫類。じゃあタヌキとキツネは何類?」

など、一瞬頭を悩ませる問題だったり(答えは麺類)

「宇宙に行ったらお腹が空かなくなったよ。なんでかな?」

と、突然ちゃんとした難しい問題もあったり(答えは無重力だから)

何も知らない大人が驚くような問題がたくさんありました。

もちろんちゃんとヒントも用意しているので、

ホワイトボードに書いてなるべく解けるように😲❕

みんなしっかり手を挙げていて素晴らしい✨

手を挙げた子もたくさんいました!

用意していた問題数からさらに3問くらい追加しましたが、

それでも終わりの挨拶になると「もう終わりー!?」と

声が聞こえるくらい、盛り上がっていました😊