【2月19日】図書館と公園📚

日常

Ohanaでは何人かの子どもたちも図書館に行って本を選ぶのですが、

この日久しぶりに新しい本を借りに行きました📖

特に人気なのは折り紙、工作、料理、動物系!

料理って借りてどうするんだろう?と最初不思議に思ったのですが、

綺麗で美味しそうな写真を見るのが楽しいようです笑

同じ感じで、Ohanaにある道具や材料ではさすがに作れない

工作の本も借りたりしています✄

でもたしかに、見てるだけでも楽しかったです👀

 

その足ですぐ近くの興本公園に🏃

みんなまっすぐジャングルジムへと駆け出し、

我先にと登っていました😂

高い所へ登ったりくぐったり、迷路みたいで楽しいですよね・・・

大人も混ざるとたまに頭ぶつけますが笑

他にもすべり台や鉄棒でも思いっきり体を動かし、

気温も寒い日でしたがみんな元気にはしゃいでいました☺

 

 

🌸おまけ🌸

先日、早めのお迎えにいらっしゃった保護者の方から

「のびのび宿題やってるんですね!」との声がありました。

そういえば宿題をやってる光景って保護者の方々はそんなに

見る機会がないな、と思い、たまたま子どもが撮ってくれた

宿題中の一枚を📷

必ずテーブルを用意してるのですが、

なぜか一定数床でやっています・・・笑

でも場所関係なく、みんな真面目に取り組んでいます🥰