【6月11日】寒い日だって汗だく!

日常

(サムネイルの水槽内にはメダカの赤ちゃんが入りました🐟)

今週は長袖や上着を羽織って、折り畳み傘を持ち歩くような、

スッキリしないそんな気候でした。

しかしOhanaの子たちは、寒いと言うのは最初のうちだけ。

活動時間になるとめいっぱい走り回り、動き回り、

気づけば汗だくになって冷房も扇風機もつけるほどに😅

汗っかき、暑がりな子が多いので、これから夏が心配です💦

そして今週のダンスポ教室ですが、一緒にサポートに入っていた施設長が

「過去一ハードかもしれない」と言ったほど・・・!

エアロビや足をあげる方の腹筋をやったあとに、サーキットを

やったのですが、これがまあ大変。

①待機

②反復横跳び

③その場ダッシュ

④休憩

四グループに分け、30秒のセットを何周もしていました!

最後終わる頃にはバテバテになっていて、先生が

「仰向けになっていいよ~寝っ転がっていいよ~」

と声を掛けていたので、みんな天井を向いて息を整えていました笑

これをやりきった教室のみんな、本当にお疲れさまでした😂

 

 

⚠これより下はカブトムシの幼虫やサナギの写真があります。

苦手な方はこの先の閲覧をお控えください。

 

 

大丈夫でしょうか?

 

先日、昨年度Ohanaにいた子がお父さんと一緒に、

段ボールに入ったカブトムシを持ってきてくれました!

それもまだ幼虫、サナギでしかもたくさん!!

お家にこの三倍はいるとのことで、驚愕です・・・。

どれも無事に出てきてほしい反面、

Ohanaがちょっとした動物園のようになってきたなと思いました🤣

賑やかな関原教室らしいですね!笑