【9月10日】英語の試験と外遊び🔤

日常

この日、英語教室は前々からみんなに言っていましたが

自己紹介をする試験がありました。

職員室で先生との一対一の方式となっており、

前の週に作ったカンペの紙(英語で書いています)を見ながら

先生に自己紹介をします。

試験前に30分ほどみんなで練習をしてから始めましたが、

先生や職員もできるかな?と若干の不安がありました・・・

しかし実際に試験を始めると、予想以上の出来!

立ってやりたい、という子にも応えて、

一時間掛けて全員の試験を終えました。

先生もみんなの出来栄えをとっても褒めていて、

本来であれば中学一年生程度の学習内容ですが、

小学一、二年生の子たちがしっかりと自己紹介をすることができました☺

第二回の試験も予定しているので、それに向けて

またみんなで頑張りましょう✐

そして久々にOhanaの隣の駐車場で遊びました!

一輪車、なわとび、大なわとびのみではありますが、

すぐ行けるので教室終わりの子も遊びに出たりしました😆

関原小は11月頃におおなわ大会があるので、今から練習かな😤

ちなみに一時間半、おおなわを回し続けた職員は

数日間腰が筋肉痛で大変でした・・・笑