【1月15日】新しいおもちゃはバトルもの👊

日常

今週からOhanaに新しいおもちゃが増えました!

「ブットバスター」というものですが、特に兄弟がいるお家なんかは

持っているかもしれません。

ロボットと中に入る人形、ロボットを操作するリモコンがあり、

リモコンをパンチするように動かすと

自分のロボットも連動して動くようになっています🤖

(例えば右手を動かしたら右パンチをしてくれます)

そして機体の弱点を二回攻撃すると、黒ひげ危機一髪のように

人形が飛び出して勝敗がつく、というおもちゃです🏆

男の子はもちろんのこと、女の子も遊んで大盛り上がり!

弱点を攻撃するのが二回なので、先に一回目!と思っても

意外と負けてしまったりするので難しいです😲

テーブルから落ちないよう、あえて床で広々やったりなど、

学童内の様々な場所がバトルフィールドになります笑

トーナメント形式で戦ったり、あるいは勝ち抜き戦にしたり、

みんなで遊べるよう子どもたち自身が工夫を凝らしています。

果たしてOhanaの最強王者は誰になるのか、

今後も目が離せません👀✨