【5月13日】ダンス&スポーツ教室💦

日常

木曜日の英語教室に続き、毎週金曜日はダンス&スポーツ教室。

通称ダンスポ教室です💃

皆さん個別で体操などを習ったりしているかと思いますが、

それとはまた違った内容を行っています。

ですので、二年生で体操をやっているけどダンスポを継続してる

なんて子もいます!

じゃあ実際にどんなことしてるの?というところで、

一回目のこの日はまず挨拶をして、ウォーミングアップをかねて

「なべなべそこぬけ」をしました☺

大人も含めて20人以上です!笑

全員が手をつないで順番にくぐり、もちろんかえりも・・・

でも無事できたのは驚きました🙄

次は昨年検定を行ったエアロビ!

先生に呼ばれて、最初に先生と先輩である二年生でお手本。

一年生はしっかりそれを見てどんなものか知り、

そしたら今度は先生と一緒に一年生がやってみます!

二年生が早速先輩としてお手本を見せられるのも、

一年生がちゃんとそれを見てそのあとやってみれるのも、

どちらも流石です✨

続いてはサンドバッグの正しい打ち方。

これも二年生が、施設長サポートのもとお手本です👊

適当にやると、簡単に手首や腕が折れてしまいますので、

先生や職員がついてやっています。

これは挙手制でしたが、男女問わず手が挙がりました✋

みんなカッコいい😍

最後はサーキットと言い、この日は器具を使わず、

床にテープを貼って様々な方向に両足跳びをしながら

最後はマットで好きな技を一つする、というものでした。

(お写真撮り忘れちゃいましたすみません😢)

これらをすべて一時間でぎゅっと詰め込んでいます・・・!

また、一部隔週で内容が異なりますので、

来週はどんなことをするのかお楽しみに🎵