【3月4日】最近の室内遊び

日常

先日、ルービックキューブの記事を書いたのですが。

最近買い直したもので、子どもたちの間でひそかに練習されているのが

けん玉!

ヒザを使うのが難しかったり、持っているお皿の場所を

斜めにして玉を上げてしまったりなど、

苦戦しつつもアドバイスを貰いながら練習を重ねて、

「乗せられた~!」「続けてできた!」など

喜びの報告が子どもたちから来ます😊

そしてもう一つ、再ブームなのかドミノも最近多いです☺

慎重にタワーを作っていたり、ドミノ倒しを作ったり、

かなり頑張っています笑

(下の動画は無音です)

 

かなり急カーブなところも綺麗に成功し、

上手にできていました👏

ちなみに私も子どもたちのいない間に、

こっそりけん玉の技を練習しているのはここだけの話です🤫

 

まゆみ🐧