【5月30日】荒川遠足👟

行事

この日は運動会の振替休日ということで、

みんなで荒川土手まで歩いて遠足に行ってきました!

お天気は快晴で気持ちがいい!・・・どころか、

むしろ気温が30度近く、暑さが大変でした💦

約20分ほど掛けて土手まで行き、荷物を置いたら

職員が先になってほとんどの子がカニを見に行きました🦀

いるかないるかな??

石などをどけると意外とわらわら出てくるのですが、

昨年同様今年もたくさん発見しました!

夢中になって大きいカニを探す子もいれば、

探してたら貝がくっついてたと教えてくれる子も👀

土手ならではの楽しみ方ですね😊

生き物苦手と言う子はちょっとした坂で

上ったり下りたりで競争してみたり・・・

持ってきたボールでサッカーやキャッチボールをしたり・・・

大縄跳びをしたりしました✨

たっくさん遊んだ後は日陰を求めて橋下へ移動。

しかし少し時間が経つと、風が強かったのもあってか

今度は「さむい~!」と口々に。

日にあたって暑いくらいの石の上で職員と一緒に

あたたまる(というより焼けにいく笑)子もいました🌞

帰り道は疲れ果てたのか行きよりかなり時間を要しましたが、

無事、事故なくみんな楽しめたようでした。

荒川遠足、毎年恒例にしたいですね🤭