【12月28日】年末大掃除🧹

行事

12月は師走と言いますが、あっという間に年末がやってきました。

クリスマスが過ぎたらもう年越し!

・・・ではなく笑

毎年恒例、Ohanaの年末大掃除をやります!

活動室はもちろん、トイレや職員室まですべて掃除😲

担当を割り振って頑張ります☻

本は一冊ずつ拭いて、すべて綺麗に並べて整えます!

普段職員が使っている大きな掃除機を使います😁

キッチン周りも、手袋をつけてピカピカに!

室内は隅から隅まで子どもたちも利用しているので、

大掃除の範囲もその分広いです笑

もちろん、大掃除は室内だけじゃありません。

Ohana周辺の外掃除をして、そのあとは地域のごみ拾い!

学校や普段利用する防災公園、商店街の方まで行きます🏃

まるで競争のように「あれも拾ってきていい!?」と

たくさんごみ拾いをしてくれました😆

おかげでとっても綺麗になり、気持ちもすっきり✨

みんなよく頑張ってくれました!

これで気分よく年越しができますね🌟

 

まゆみ🐧