【5月28日】今週はたくさんありました☺

日常

今週は習い事のほかに、お誕生日会や運動会練習など、

たくさんのイベントがありました。

特に運動会練習では暑い太陽の下、

走ったりダンスをしたりと、学童に来る頃には

一年生も二年生もみんな疲れ切っていました😞

それでも習い事には一生懸命取り組み、

遊びにも全力で、本当にこの一週間はよく頑張りました👏

そんな今週、火曜日の習字では今年度初の筆をやりました!

二年生はさすがで、線の太さや間隔、書いてる間の左手の使い方など

先生に褒められていました😤

もちろん、一年生も慣れない筆でも頑張って先生に

たくさん丸をもらっていました✨

やっぱり丸をもらえると嬉しいので、

そのために頑張っちゃいますよね🥰笑

くしゃくしゃにした半紙に文字を書くのもみんな上手で、

とても楽しく筆に触れることが出来たようです。

また金曜日にはダンスポ教室。

始まる前から教室では学年の使用曲を流し、

一年生の曲では二年生が踊る姿を見て真似を、

二年生の曲では一年生が真似をするだけでなく二年生が

こうだよ!と教えたりしていました。

そうして迎えた運動会本番。

Ohanaの職員はご近所の方に許可をいただいて、

学校近くで一年生から六年生まですべて見ました👀

(許可及びご協力くださったご近所の方々、

本当にありがとうございました。)

声援を送ることはできないため、ノートを応援ボードのようにして

Ohanaのみんなを応援しました📣

ノートが小さかったのですが、見えた子もいてよかったです笑

誰が上手いとかすごいとかではなく、みんな素晴らしかったです。

全員が一番。

そんな運動会でした🏆

来年が今から楽しみです。