【11月5日】Ohana検定始めました!

日常

突然ですが、Ohanaの子たちって才能があるんです。

本当に突然ですが笑

元気に遊ぶだけでなく、その遊びも上手にしたりと学年問わず

その姿を学童では何度も見ています。

それをそのままなのはなにかもったいない!と思いついたのが、

Ohana検定👑

今回用意したのは一輪車とけん玉で、各級を自分で「受けます!」と

言って職員の前でチャレンジしてもらいます。

どちらも二回失敗したらその日のチャレンジは終了、

甘く判断せずちゃんと見ています👀

そんな中いち早くけん玉検定を男の子が6級まで合格!

一定の級を合格すると賞状とささやかなプレゼントを✨

賞状はOhanaのロゴも入ったオリジナルのものです!

本人も家族に自慢したり、表彰されてる姿を見てやる気になる子も

たくさん出てきて、このあとになんと一輪車検定も

5級と3級まで合格する子がいました😲

こうして自分の才能を見つけたり、目標に向かって努力することを

遊びながら少しずつ身についていったらいいですね😊

努力は必ず身になる。

検定合格目指して、みんながんばれ!