【7月2日】おやつにかき氷🍧

日常

異例の早さで明けてしまった梅雨。

おかげで今週はずっと息苦しいくらいの暑さが続き、

公園へ遊びに行くのは危険なほどでした😰

そんな週末土曜日、午前中は水遊びをやり、

午後のおやつはかき氷にしてみました🍧

電動を買ってみたのですが慣れず、少々手こずりながらも

順番に待ってくれる子どもたちの手に☻

シロップはイチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイ。

練乳とそれからお誕生日会で残っていたカルピス。

慎重に自分たちで好きなものをかけていました😊

ちなみにどんなのがあったか、ご覧いただきましょう笑

思ったよりかける段階では綺麗に色分けできており、

最初からすごい色になることを想像していた職員は

思わず「おぉ!」なんて声。

まあ、後半は想像通りだったのですが・・・笑

ブルーハワイを食べた子は舌が真っ青に🌊

最後に、一回だけOKのおかわりを待つ図。

早く食べたそう🤣