【4月9日】新年度が始まりました🏫

日常

4月1日から新年度。

今年度は子ども42名と大人数で、初日からたくさんの子どもたちが

関原教室にやってきました✨

昨年度も賑やかでしたが、より一層元気な声が

皆さんの耳に届くことでしょう👂

入室歓迎会の日には子どもたちにOhanaでつける

名札を作ってもらいました📛

ペンやシールを使って各々個性的な名札を作り、

洋服につけてもらいます。

人数も一クラス以上なので覚えるのが大変だと思いますが、

職員も頑張って覚えているので子どもたちにも

一日でも早くみんなの名前を覚えてもらえたいですね😤

そして二年生は始業式の翌日から早速授業と宿題💦

先に帰ってきた一年生が遊んでいて誘惑が多い中、

二年生は一生懸命宿題に取り組みます。

これでやってる二年生、なかなか強い心を持っています笑

それから、まだルールを忘れがちな一年生に注意したりと、

二年生になったばかりですが頼もしい子たちです🥰

 

◎おまけ◎

梅田公園での一枚。

今年度↓

昨年度↓

もはや恒例の光景ですね笑