【10月22日】打ち合わせと新曲♪

日常

10月ももう下旬。

ついこの前、今年もあと三ヶ月しかない!と思っていたのに

毎日があっという間に過ぎ去っていきます・・・

さて関原教室で月末が近づくと、お誕生日会の時期です🍰

ということで今回は11月生まれの子が担当🎤

一人ずつどんなゲームがいいか紙に書きだして、

子どもたちだけで真剣に話し合っています。

「これがいいんじゃないかな?」

「でもすぐ終わっちゃうからつまんないよ」

「じゃあこうしたらたくさんできるんじゃない?」

考える力がとても身についてきていますね。

他にも成長だなと職員が個人的に思ったのは、

「これやりたくない。だって~だから」

と、“自分の意見を言える”こと。

しかも理由もちゃんと自分の口でハッキリと。

みんなが賛成するから、本当は嫌だけど言えない。

そういったことも多い中、きちんと言いたいことが言えるようになったのは

すごく大きな成長だと感じました。

はたして、今月のお誕生日会はなんのゲームに決まるんでしょうか😊

 

ダンスポ教室ではこれまでやっていた

ミッキーマウスマーチ、メリーポピンズ

この二曲が一通りできるようになったので、

今週からさらにもう一曲増えました♪

ジャンルはK-POP!

How You Like That/BLACKPINK です!

K-POPが好きな方なら知ってる方も多いんじゃないでしょうか?

これもどんな風に仕上がるのか、今から楽しみですね。

 

~おまけ~

人が少なくなってくると、みんなでドッジボールをして

寒い中汗をかきながら大はしゃぎが日常。

勢いがすごいです😂