【8月28日】子ども半数近くが参加する遊びとは!?

日常

今週は突然の雷雨や、熱中症警戒アラートが出されるほどの暑さだったりで

プールを行えず少し残念でした😞

その代わり、室内では子どもたちが半数近く参加するほどの遊びが

大流行していました!

お店ごっこです🛍

Ohanaで普段みんなが使っているおもちゃを商品として並べ、

紙や段ボール、以前コースター作りで余ったおはじきをお金に見立て、

色んな子たちが順番にお買い物をしていました☺

ちゃんと物を売ってお金を手に入れてる子もいました笑

そのうち値引き交渉も始まるんでしょうか・・・🤔

それから、以前Ohanaでドミノや積み木が流行ったのを覚えていますか?

【6月25日】今週の流行り

実は、再燃しています🔥

子どもの目線くらいまで積み上げたり・・・

飛行機をつくったり・・・🛬

家まで作って、みんなの器用さに感服しました。

羨ましいな・・・(不器用な投稿職員)

他にも遅い時間になると、二チームに分かれてのリレーもしています!

帰り際まで汗びっしょりで、全力で遊んでいるなぁと思います笑

もう8月も終わり、まもなく秋がやってきます。

今年の秋はどのくらいあるんでしょうか🎑

コメント