【8月21日】今週もイベント盛りだくさんでした!

行事

たのしいたのしい夏休みもあと10日を切ったなんて・・・

嘘だ!!!!!!

なんて叫ぶ子はまだいませんが、残り数日になれば「いやだ~」

といった声が増えるでしょう笑

さて、毎週イベントを用意しているOhanaですが、

今週はあまりに多すぎたので一部になりますがお見せしていきます☻

まずは今週の流行りゲーム!

某大人気YouTuberがやっていた「ラッセーラゲーム」です!

自分のマーク、場に出たマーク、色を見て一瞬で踊る/踊らないを判断する、

意外と難しい、でも盛り上がるカードゲームです⭐

あと男の子たちが不思議な遊びをしていたので、こちらもパシャリ。

なにをしていたかは、知る人のみぞ知る・・・笑

どんどんいきます😄

続いては、コースター作りを希望する子たちで行いました✨

自分たちで好きなおはじき、プレートを選び、好きなように配置。

お気に入りの色、各々のコンセプト・・・

素敵な作品がたくさん出来上がりました😍

そして一番盛り上がったのは、スイカ割り🍉

広告などを切って作った、特製のスイカを使って順番に

スイカ割りをしました。

あ、ちなみに目隠しをして、ちゃんとぐるぐる回りました!

フラフラな子もいてひやひやしましたが、

全員無事に割れました👀✨

そのあとは本物のスイカをみんなでもぐもぐ・・・

・・・でかっ!!

一人二切れ以上食べる子がいても余るくらいでした。

すごく甘くて、みんな大満足でした♡

他にも見学者多数の大人気、運動コミニュケーション教室の二回目や、

子どもによる子どものための子ども会議、プールも行いました🏊

残り一週間ちょっと、最後までケガなく楽しい夏休みを過ごしましょう☺

コメント