【8月12日】初の運動コミニュケーション教室

日常

12日からいよいよ運動コミニュケーション教室が始まりました!

前半30分はエアロビクスの基本ステップやヒップホップのリズムどりなど、

実際のダンスにも使われている動きを用いて30分ほど体を動かしました💃

(前半は職員も一緒に参加しました笑)

後半は3分ごとのローテーションで

・階段昇降

・バランスとり

・縄跳び

・サンドバッグ

を行いました。

3分間続けるのって意外と大変・・・!

子どもたちも大汗を搔きながら熱心に取り組んでいました。

最後にはダンスと鉄棒の好きなほうを選択してもらい、

すでにできる技を先生に披露したり教えてもらったりしました☻

一時間、かなりしっかり全身を使ったので、さすがの子どもたちも

疲れたり「脇がいたーい!」と叫んでいました笑

たくさん食べてたくさん休んで、次回も頑張りましょう🙆

コメント