【12月4日】Ohanaのメダカがついに!

お知らせ

今日のブログはちょっと短めですが、

是非皆さんにご報告したいことがあります!

皆さんはOhanaにメダカが来た頃を覚えていますか?

【7月9日】ohanaに新しい生き物をお迎え!

まだ生まれたばかりだった小さなメダカたち。

そのうちの一匹がなんと!

ついに!!

 

 

卵を産みました!!!!!!

分かりますでしょうか、真ん中の部分に透明な卵があるのが・・・!

これが12月3日のこと。

その翌日、子どもたちに言われて見たところ、驚きでした。

めっちゃ増えてる!!!!!!!!

思わず「え!?」と声をあげてしまいました😲

一日でこんなに増えるんですね・・・。

今はスポンジを小さくカットしたものを水槽に入れて、

そこに産みつけてもらおうとしています。

その後、安全に生まれるよう別の容器などに移す予定ですが、

Ohanaで新しい生命の誕生があるのかと思うと

とても感動します✨

これからも子どもたちと共に、メダカの様子も

あたたかく見守っていただけたらと思います😊