【5月11日】今年度初回の英語教室🔤

日常

5月に入り、各習い事も始まります。

木曜日は英語教室!

昨年度、玄関で30分前から出待ちされるほど子どもたちに

大人気だった先生が、今年度も引き続き教えてくださいます。

二年連続の子もいるため、多少やり方を変えてみたそうで。

今年度は少しアルファベットを書くなど、筆記座学もやるそうです🤔

意外と知らなかったのが、アルファベットは漢字などと違って

「絶対にこれ!」という書き順は決まっていないそうです。

言われてみれば、筆記体になると書き順はなく、

たしかに🙄と後ろで聞いていた職員。笑

まずは動画でアルファベットの発音や、

その単語を一緒に口に出して英語に触れます。

次に実際に、先生が配ったプリントに大文字と小文字で

アルファベットを書いてみます✏

書くのめんどくさい!と嫌がるかと思ったのですが、

書き順がないということもあってか、意外とみんな

サクサク書いていました😤

そして座学が終わったあとは、机を動かし体を動かす時間!

全身でアルファベットを表現(しかも鏡で)。

関連する単語の動きもやったりして、

とても楽しそうにおこなっていました💃

 

まゆみ🐧