【4月19日】イベントで仲良くなろう♪

行事

この日は、今年度始まって最初の月イベント👀

職員で考えて、知らないお友達ともみんな仲良くなろう!ということで、

じゃんけんれっしゃをすることにしました✊✋

ルールは簡単で、音楽に合わせて近くの人とじゃんけんし、

負けた人は勝った人の後ろに繋がって(列車)、

一番最後一つの列車になった時に先頭にいる人が勝ちです🏆

学校でも、全校単位で遊んだりなど昔から馴染みの深い遊び。

みんなにゲームを発表した時にも、そんなにテンション上がる!?

っていうくらい大騒ぎしていました🤣

そしてそのいっちばん最初のじゃんけんの様子を、

雰囲気ですがご覧ください笑

(賑やかなので音量注意)

お、おう、すごい・・・

そしてだんだんと増えていく列車🚋

最後の勝敗が決まり、一つの列車になるとみんなで小走りして

とんでもないくらい賑やかになりました🤔

そのあとも「もう一回!」コールが何回も続き、

結果的に30分くらいやっていました。

回数を重ねると、一番最初のじゃんけんが始まるまでの間

しら~っと歩く子もいれば、友達の近くをずっと歩く子もいれば、

様々な動きが見られました笑

イベントは大盛り上がりで終わり、

みんなで仲良く過ごすことができました🤭

 

まゆみ🐧