【3月29日】Ohana合同運動会📣

行事

それまでの天気が嘘のように晴れた、3月29日。

この日、Ohanaが出来て初めての足立区合同運動会を行いました!

関原教室、舎人教室、江北教室の三教室。

ご厚意で江北教室のある江北小学校で開催させていただき、

関原教室の子たちは片道30分掛けて向かいました😤

当日はなんと42名全員参加、気合十分です!!

試合前には円陣を組んで。

(人数確認の番号呼び中・・・)

目指すは全勝!そしてそれ以上に全力で取り組むこと!!

最初の競技は大縄跳び。

真剣且つ緊張で顔が強張る子どもたち。

3分間2本勝負の合計で競いました。

練習の時は3分で102回しか跳べなかったのが、

最高記録の119回を叩き出すことに成功👏

しかし他教室も負けておらず、残念ながら大縄跳びでは勝利ならず。

ならば次はドッジボール( ゚Д゚)ッシャ!!

総当たり戦をしたのですが、大人数での勝負ということもあり

拮抗していた結果、二教室で同率一位。

それでも無事一位を獲得🥇

最後は30mリレー🏃

どの教室も並々ならぬ気合が、リレーには感じられました。

多くの人に応援されるからこそ、それがやはり緊張にも繋がっていました。

一本目はバトンを落としてしまい、離されてしまうも

これはチームプレー。

なんと最後は僅差で二位に上がりました!

そして二本目。

なんと一切のミスなく完走し、圧倒的な差で一位!!

素晴らしい😊

気になる総合結果ですが、なんと全教室同点😲

勝てば大喜びし、負ければ悔しさに涙を流し。

チームを全力で応援し。

関原教室ももちろん、他の教室もそれは同じでした。

だからこそだろうという結果に、心からの拍手を送りました。

勝敗よりも、全力で。

それが出来たのなら、誇らしく、そしてカッコいい。

でも来年度は全部一位になって総合一位掻っ攫うぞ!!!!!

とびっきりの笑顔を😁

 

まゆみ🐧