【3月17日】新しいおもちゃ🥁

日常

先日けん玉や大きなぬいぐるみが増えたブログを書きましたが、

今週さらにたくさんのおもちゃが増えました!

一つは、電子マットのドラム🥁

ペダルも二つあり、ドラムをあまり知らない子たちも

楽しそうに触ったり叩いていました😊

ドラムを習っている子は学童でドラムができるので

嬉しそうにしていました!

 

音繋がりでもう一つ、オタマトーンというものをご存知でしょうか?

オタマジャクシと音符を合体したようなもので、

棒の部分を押すと上から下にドレミの音階となっており、

口を開くと大きく音が鳴る楽器のようなおもちゃです♪

(モザイクに枠が入ってしまいすみません)

触ってみると思ったより音階の場所が難しく、

把握するのに少々手間取りましたが、

要領を掴んだ子は学校のチャイムやきらきら星など

簡単な曲を演奏していました🤗

あとは口を開いてオタマトーンの真似をする子なども笑

続いてが、弾の先端が吸盤になった銃🔫

安全のため、必ず壁やホワイトボードなどの的に向かって撃つ、

人に向かって撃たないというルールで遊んでいます。

面白いのが、近すぎると跳ね返って地面にくっついたり、

そもそも弾かれてしまったりなど、

なかなか狙いが上手くいかず苦戦している姿が見られます😂

他にもいくつかあるのですが、今回のご紹介はここまで☺

賑やかさに磨きがかかりました!笑

 

まゆみ🐧