【12月23日】クリスマス会🎄

行事

みなさま・・・

Merry Xmas!!

🍗

この文字前にも見たような?と思った方。

昨年のクリスマス記事と同じです🤣

昨年のブログはこちら

さて、今年ももちろんOhanaでクリスマス会を行いました!

まずみんなで作ったのは、スノードーム❅

瓶の中にモールのような飾りをちぎったりして

各々好みの色、量を入れて作っていきます。

最後の最後までこだわっている子も何人か・・・

それができたら、さらに細かいキラキラを職員が入れて周り、

さらに洗濯のりを入れて、最後にクリスマス会の担当の子が

みんなの瓶に水を入れてあげました。

それで蓋をしめれば、スノードームの完成⛄

キラキラととてもいい感じですね😊

スノードームができたら、次はビンゴ大会!

上の写真にある紙が今回用意したビンゴ用紙。

真ん中には“OHANA”の文字があり、

空いたところには1~75まで子どもたちにそれぞれ

好きな数字を入れてもらいました①

早々にリーチするとなかなかビンゴしないというジレンマが

よくありますが、ここで一番最初にリーチした子も、

いつまで経ってもビンゴ出来ず・・・

大人が確認しても、ホントにリーチのまま😢

そうしてみんなビンゴして、そこからさらにプレゼントに割り振られた

番号を好きなものを言ってもらい、該当のプレゼントを

渡していきました🎁

今大人気のポケモン、ホゲータのぬいぐるみストラップも

用意していたのですが、ポケモン知らない子は

「かわいいけどなんだかわかんない~」

とくるくる眺めていました。

(好みもあるので、ビンゴ大会の後に交換会しました)

最後は、ケーキ!

ショートケーキとチョコケーキを用意しました😍

ジュースも飲みながら、みんなご満悦でした💖

楽しいクリスマス会になったね!