【12月17日】満面の笑みのおやつタイム

日常

Ohanaに限らず、学童と言えばだいたいおやつの時間がありますよね。

Ohanaでは帰ってくるとまず宿題をやり、そのあとに

手洗いをして水筒、パーテーションを準備して

好きなおやつを持っていき、みんなでいただきますをします🙏

良い意味で、此処はお家ではないのでたとえ変な食べ方をしていても、

「なにしてんの~!」と言われるだけで基本止めません笑

バウムクーヘンをちょっとずつ食べたり・・・

ポッキーを5,6本一気に食べてる子も・・・

だいたいみんな「えへへ~」と笑っています😂

どうせ食べるなら美味しく食べたいですよね。

美味しく食べるために楽しい時間にしたいですよね!

だからどんな食べ方をするかは自由にしてます😏

ただ、粉々に砕いたおやつを、こぼすなら床じゃなくて

机の上にしてほしいなとは思っています・・・笑

 

そして最近、マットやバランスボール、とび箱を使って

船やお家を作るのが流行っています。

静電気に抗いながら頑張っています⚡