【11月18日】秋の公園遊び🍂

日常

11月も中旬になってくると、朝晩は冷えるように・・・

そして視覚的にも赤や黄、オレンジが増え、秋めいてきました。

今月から職員が一名増えたことにより、公園に遊びに行けることが

ぐっと増えました!

子どもたちも大はしゃぎで遊びに行っています☺

鬼ごっこや一輪車、ブランコはずっと人気ですが、

最近は落ち葉を集めたり、地面にいる虫を探してみたりする子が

この時期だからかちらほら見かけます。

↓大きくはありませんが音声が流れます。

二人で集めているのに、二人でそれを踏んでいました・・・笑

でも、今の時期ならではの遊びで楽しそうです😊

少しだけ持ち帰り、くっつけたりまとめたりして

職員と一緒に画用紙に貼り付けていました🍁

 

Ohanaに飾る!と言ってくれて、玄関に飾らせてもらいました♪

そして最後に、一人の子が「つかまえた!」と言って見せてきたもの。

なんの虫かな?と思いきや・・・

クモ🕷

秋の生き物じゃないんかーい🤣